膝を怪我してから1月末には様子見で10kmの大会出たいなぁ~と探していたところ、ちょうど良いのを発見!!
それがチョコラン2016
DSC01546
 走ってる途中にある給食がチョコレートというイベント系マラソン大会。
2.5km、5km、10kmと部門があって、タイム計測してくれるし、チョコも食べられるじゃん!!ってことで気軽に申し込みしてたw
10kmの部は夢の島公園を4周するので、4回チョコが食べられますw
給食のチョコは20ヶ国のチョコブース、一番館、colombin、BROOKSIDE、チョコファウンテン、ミックスブースとあり、いろいろな種類がありました。
DSC01547
 で、会場着いたところ・・・・・・・・・・・。
だ、男性もいるけど、ほとんどが女子大生?かも・・・・・。
なんか場違いなところ来ちゃって感じが・・・・・。
DSC_1004
 2.5kmと5kmの部は仮装している人多かったです。
写真は5kmの2部のスタート直後。
結構最初はみんな真剣に走ってましたw
DSC_1005
 そして、最後は10kmの部 ここに来るとみんなちゃんと走る格好してました。
これはスタート直前。
同じコース4周って結構精神的にくるものありますねw
3週あたりでまだ1週あるのかーってなる。
DSC_1006
 でゴールしたてで記念撮影
DSC_1011
 お腹ペコペコなのでケータリングのピザを。
このトラックの中にちゃんと窯があって焼いてくれました。
すごくおいしいかった!!!
で、マラソンの結果は
DSC_1010
 グロスで50分50秒
目標は 50分切りたかったけど、お正月にちょっと走っただけでサボってたので上出来上出来。
雪で走れないのもあったしw
順位は17位 
走り終わってBROOKSIDEさんのブースに行ったら3袋もアサイーのチョコをくれました。
太っ腹!!

感想
走りながらチョコを食べると息ができませんでした。
固い!!!!!!
口に含んで溶かしながら食べる感じにするといいかも。
チョコはチョコ。走りは走り。二つは両立しませんね~。
それをやっちゃうこのイベントはすごい!!!
まあ、タイム気にしなければ、給食所で好きなだけチョコを食べてからまた走り出せばいいんだけど・・・・。


DSC01544
本当は、朝にたべたこのチョコが一番おいしかったのは内緒にしてねw